2003年11月22日

[Eating] 戎@つくば市春日2丁目

つくばに行く用事がてら、ちょっと前から気になっていたラーメン屋に行ってきた。場所は宮街道入り口の旧ファミマ跡、って言ってわかる人は非常に限られてるだろうから、こちらの地図をどうぞ

店の外観は今風の洒落た感じ。店内も小奇麗。そんなに広くはない。看板メニューであろう戎拉麺、味噌拉麺、そして餃子を注文。

戎拉麺は細麺にだしのきいたあっさり塩味のスープ。味噌はやや太麺にこれもまた味噌の割にしつこくないあっさり目のスープ。なかなか美味。煮卵、チャーシューも僕好みの味。

餃子には柚子胡椒がついてきた。これをつけて食べると、柚子の香りがふわっと広がり、餃子の油っこさが消える。

全体的に、あっさりした味を出そうとしている店だという印象を受けた。「山岡家はちょっと苦手…」という人にオススメ。

Posted by hide at 2003年11月22日 23:11 | TrackBack
Comments

はじめ筑波大学のマークにだまされた(旧図書館情報大学だった)が、よく見ると住み慣れた街。

なつかしー。
今度行ってみよう。

で、一言「宮ランチC!」。

Posted by: kaz at 2003年12月04日 01:53

おー。なつかしー。あのファミマ。
後輩がバイトしていて、
期限切れ弁当をいただいたっけな。

宮ランチも食べたいな。
我が家は一家そろって宮好き。
ワテとヨメは宮のタレが好き。
息子は飲み放題のコーンポタージュに
激しく反応します。

Posted by: suxuki at 2004年10月13日 01:01

#すでにラーメン屋の話ではなくなってます。

引っ越したら近くに宮ナシ。残念。
そのうち我が家も家族が増えたら、子連れ宮デビューとかするんでしょうな。やはり。

Posted by: hide at 2004年10月15日 09:01
Post a comment









Remember personal info?