2004年07月31日

[Culture] 42ND STREET

相方に連れられてブロードウェイミュージカル「42ND STREET」を見に行きました。

タモリほどではないけど、正直あんまりミュージカルって好きじゃありませんでした。やっぱ「なぜ歌う!?」と思ってしまうから。

その見方が180度変わった、ってワケではないけど、さすがに歌もタップも凄かったです。話自体は比較的単純で、観客は余計なことを考えずに歌と踊りとサクセスストーリーを楽しめば良い、といういかにも「アメリカ」という印象の作りでした。たまにはこういうのも楽しいかも、と思いました。

ちなみに、当然のことながら台詞も歌もぜーんぶ英語なんですが、舞台の両脇に設置された電光掲示板に、台詞や歌詞の日本語訳が表示されてました。HMのライブとかでも歌詞を字幕で表示してくれたら良いのに、とか思ったけど、そうすると、100%予定通り、アドリブなし、ってことになっちゃうか。アルバム全曲を完全に再現するDREAM THEATERとかなら出来そう。

Posted by hide at 2004年07月31日 22:32 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?