2004年02月08日

[HMHR] SONATA ARCTICA(IRON MAIDEN祭@さいたまスーパーアリーナ part 1)

開演30分前に入場ゲート近くに到着し、hirahira氏と合流。
着いてびっくり。スゲー行列。何コレ?と思ったら、グッズ売り場の待ち行列だった。
なんでこんなことになってるかは知らんけど、開場時刻過ぎてもグッズ販売開始してないってのは有り得ないだろ。行列の後半なんか開演間に合わないこと確定だし。

なんだかなーと思いつつ、行列の最後尾へ。って、並ぶのかよ!
開演時刻前にmoney氏が到着したので行列離脱。
やっぱSONATA ARCTICA見たいし。

中に入って売店でビール買ってる間に、ほぼ時間通りに開演。
会場入ったら既に暗くなっており、仕方ないので紙コップ持ってうろうろしながらケータイのバックライトで座席探し。
座席番号くらいは暗闇でも光るようにしといてくれ。>さいたまスーパーアリーナ

そんなことは言いとして、さすがSONATA、演奏も歌もライブパフォーマンスもしっかりしてて良かった。
曲がキャッチーでノリやすく、サビやコーラスを一緒に歌える曲が多かったので、かなり楽しめた。
一昨日のTWILIGHTNINGとは格が違うなーという印象。若手とは言えもう何年か活動してるので当たり前か。
全部で8曲くらい演奏した。
一応アルバム3枚とも持ってるし、ある程度予習してたので、曲はどれも聴き覚えがあった。
けど、曲名までは正確には出てこなかったのでセットリストは不明。

良いライブだった。単独公演も見たい。

Posted by hide at 2004年02月08日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?