2004年10月21日

[Gadget] CLIE UX50をMP3プレーヤとして使ってみる(2)

以前に試みてイマイチだな、と思ったんだけど、電車通勤になったのを機に、もう一度本気で使ってみました。

以下、○な点と×な点を列挙。

○な点:
・(SONYなのに)ATRAC3じゃなくても良いので、既存のMP3資産をそのまま使える。
・意外とバッテリ食わない。通勤時30分聴いててもバッテリ残量はほとんど減らなかった。ただし、画面を内側にして蓋閉じて(液晶表示OFFにして)いることが条件。

×な点:
・音楽再生はバックグラウンド動作不可。即ち、メモ帳や予定表を使いながら聴けない。
・操作用リモコンがないので本体で操作するしかない。が、曲の選択や早送りのためにイチイチ蓋を開いてスタイラス握るのは、電車に乗っててもやっぱ面倒この上なし。
・(使ってるPCがVAIOじゃないので)メモステにファイルコピーするのが面倒。

結論としては、ポータブルCDプレーヤ&CD数枚を持ち歩くよりはマシ、という程度で、MP3プレーヤ専用機と比べるとかなり見劣りします。てことで、やっぱMP3プレーヤ欲しいな、という気持ちが再びムクムク。

Posted by hide at 2004年10月21日 12:36 | TrackBack
Comments

2004年10月21日のことについて、
MSのPALMフォルダ−PROGRAM−MS SOUNDのフォルダにそのままmp3のファイルを入れたらUX50に付属のオーディオプレーヤーで再生できましたよ!!

UX50に付属のオーディオプレーヤーなら、メニューで設定を選ぶと確かほかのことをしながらでも再生できますよ!!

どうぞ試してみてください!!

Posted by: kouske at 2004年11月14日 20:52

僕もMSSOUNDフォルダに直接コピーしてます。ただ、メモリカードリーダをUSB接続したり外したり、ってのが面倒なんです。

確かにメニュー設定でバックグラウンド再生可能にできました!イイ!これは調査不足でした。情報に感謝。

Posted by: hide at 2004年11月16日 23:46
Post a comment









Remember personal info?