2005年10月29日

[Living] M3Power良いかも

普段あんまりヒゲ剃りません。
最近はあまり伸びないように気をつけてますが、それでも髭と髯はせいぜい週二回、鬚だと週一回くらいだったりします。
元々そんなに濃い方ではないですが、それなりには伸びます。

で、たまに電動剃刀なぞ使うと、長過ぎて剃りにくかったりして、しかもたまにしか使わないから肝心な時(友人の結婚式の支度中とか)に丁度バッテリが切れてあたふたする羽目に陥ったりして。
じゃ安全剃刀使えば?てな話なんですが、アレはアレで、何度剃っても剃り残しがあったりして、といってシツコクやってると剃り負けちゃったりして。

てなワケで(というワケではないんですが(どっちだ))、ホームセンターをぶらついてる時にふと目についたGillette M3Powerを買ってみました。

安全剃刀なんだけど、刃の部分をモーターで振動させる機構になってるやつです。
まだ数回しか使ってませんが、コレはなかなか良さげ。

軽くなぞるだけで結構キレイに剃れるし、強く肌に当てる必要がないので剃り負けしにくそうです。
しかも振動してるので刃の間にヒゲが詰まりにくい。
少々残っても振動させながら水で流すと割と簡単に落ちます。
コレが素晴らしい。

電動とはいえ単4乾電池一本なので、肝心な時に電池切れでも交換すればOK(もちろん買い置きor充電池の用意は必要ですが)。

しばらく使ってみようと思います。

シェーバー ジレット エムスリーパワー【替え刃2コ付】 

(↑ココで買ったワケじゃないけど、安かったので)。

Posted by hide at 2005年10月29日 20:59 | TrackBack
Comments

むぅ、ちょっと使ってみたい気が・・・。
でも僕Shick派なんですよねー。何となくですけど。

Posted by: thide at 2005年10月30日 22:34

Schickだとクアトロ4エナジーですな。
なに、Schickは4枚刃なのか!
文字通りSchickの方が1枚上…ってことで…おあとがよろ…エー…。

Posted by: hide at 2005年10月30日 23:29

クアトロは3倍早く、3倍深く剃れます。
(同案多数)

Posted by: 福 at 2005年11月01日 12:58

金色ではないようですが…?

Posted by: hide at 2005年11月01日 22:16
Post a comment









Remember personal info?