2006年09月19日

[Gadget] 無印良品の名刺入れをT9ケースにしてみた

こないだ買ったDSC-T9のケースどうしようかなー、と考えてました。

Sony StyleのDSC-T9用アクセサリに専用(or対応)ケースが幾つかあるんですが、良さげなやつは既に販売終了だったり、まだ売ってるやつはデザインが好きになれなかったりと、難航。

ググってみると、似たような悩みを抱えた人はいるようで、その中に「カードケース(名刺入れ)をケースとして使う」というアイデアが載ってました。
So-net blog:ざるはぜいたくひん:DSC-T9のケース

なるほど。名刺入れというのは良いかも。

でも僕の場合は上記サイトで紹介されていたような高級感のある本革ケースじゃなくて、もっとカジュアルな感じのが欲しかったので、鞄屋やら文具店やらをぶらついてたところ、無印良品で丁度良い大きさのを発見したので購入。

無印良品ネットストア[ポリエステル名刺ケース・マグネット付 ]

実際に入れてみるとこんな感じ。

ちょっとキツめな絶妙のピッタリ感。
予備バッテリとか予備メモリスティックDuoとかを入れとく隙間は一切なし。まあいいや。

値段が値段なので安っぽさはありますが、無造作に鞄に放り込んどく時の傷防止ケースとしては充分。
てことでしばらくコレ使ってみます。

Posted by hide23 at 2006年09月19日 22:03 | TrackBack
Comments

そう言えば、ウチのデジカメ(U40)も購入したときは既に純正ケースなかったです。結局、安く売ってたU50のケースを使ってます。
型番間違えて買ったけど結果オーライだったのはナイショ。

Posted by: thide at 2006年09月20日 11:32

ちなみにU20の時は純正ケース(LCS-UG)も一緒に買いました。
割とカッコ良くて気に入ってました。

U40良いですな。
液晶モニタがもう少し大きければ今でも欲しいくらい。

Posted by: hide at 2006年09月24日 16:40

「ざるはぜいたくひん」の管理人でございます。
記事紹介していただき、ありがとうございます。
#こちらは偶然見つけました。

たまたま、手元にサイズがぴったりなベロアの巾着があったのでそれをT9の仮のケースと称して使い続けて、はや10ヶ月…
実は、なんだかんだいって、まだ皮ケースにしてないんですよ。

しかし、その巾着もぼろぼろになってきたので、まじめなケースを買わないといかんなぁと思っていたところでした。

無印良品のカードケース、価格も手頃で良さそうですね。
私めも、検討したいと思います。

Posted by: ab at 2006年10月01日 15:58

abさんこんにちは。

無印の名刺ケースは、あと5mm厚ければなあ(&中にポケットがあればなあ)、という感じです。
急いで取り出そうとした時にキツくてなかなか出てこなかったりしてちょっとムズムズすることも。

巾着ですか…それもいいかも(移り気)。

Posted by: hide at 2006年10月03日 23:41
Post a comment









Remember personal info?