2007年05月27日

[Living] さらば愛しき○ビルよ

ちょいと東京に出かける用事がありまして、○ビルとかいう所に行ってみました。

近頃反抗期の娘(2歳)は迷子にならないようにベビーカーに乗せまして。

えー、ビルってのはどうしてもフロア間の移動が必要になりますナ。
で、ベビーカーで行くと、その移動手段がほぼエレベーターに限られるワケです。

○ビルは大賑わいでございました。景気のよろしい事で結構ですナ。
さて、混んでる時のエレベーターってのは、最上階と地階の往復運動になりがちです。
するってぇと、例えば3階→5階に移動したい、と思っても、地下1階→1階→2階と上がってくる間にエレベーターは既に満員、なんてこともザラだったりするワケです。

しかも、やっと少し余裕のあるエレベーターが止まったと思ったら、後から来たのに我々より先に乗り込んじまう家族連れがいたりして、よく見ればたいして荷物も持ってないし、ベビーカーでもないし、そんならエスカレーターで良いじゃねぇか!、って言ってやりたくなるような奴らだったりして、だからもうムカムカしちゃいまして、ええ。

てなワケで、ベビーカーで休日の○ビル行くのはやめた方がよろしいようですナ。

今みたいに流行ってる間は、もう○ビルには行かないぞ、と固く心に決めました。
そのうち流行んなくなったら…、流行ってない○ビルなんか行っても面白くも何ともないんで、やっぱり行かないでしょうナ。

さらば愛しき○ビルよ。
(ホントのところは別に愛しくもなんともないんですが)

さて、○ビルに(も新○ビルにも)サヨナラして、ちょっと歩いてると○の内オアゾなんつートコロがありました。
○ビルほど混んでなさそうだったので入ってみました。

ラッキィ池田が歩いてました。
象さんジョウロこそかぶってませんでしたが『誰が見てもラッキィ池田』なクドい格好でした。
(ファストフード店でテイクアウトしたっぽいドリンク片手に急ぎ足で通り過ぎていったので声かけそびれました。残念)

いやー、いいね、オアゾ。

Posted by hide at 2007年05月27日 23:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?