2007年11月19日

[HMHR] キャプテン和田の劇的メタル(podcast)でアーティストインタビューを聴け!

gekitekimetal.jpg

以前も紹介したキャプテン和田の劇的メタル、もちろん今でも聴いてます。iPod ザ・たっちで。

といっても、毎週毎週全部聴いてるわけでもなく、「おっ」と思ったものをピックアップして聴いてるのですが、その「おっ」のポイントは「アーティストインタビュー」。

何が良いって、英語の聴き取り練習に良いんですね。

必ずしも母国語が英語のアーティストばかりではないので、流暢過ぎてついていけない、ってこともありません(なくはないですが)。
それに、Burrn!等のインタビュー記事を読んだことがある人なら、インタビューで語られる内容は大体想像がつくので、比較的理解しやすいと思います。
(ただし、複数メンバーを迎えてのインタビューの場合、同時に喋ったり雑談ぽくなったりしてよくわかんなくなることもありますが)

最近のだと、第77回: Andre Matos インタビュー!(クリックするとmp3ファイルをダウンロード)がオススメ。
Andreが非常に丁寧に喋ってて、聴き取りやすいです。Brazilian Englishのクセはありますが、それもまた一興。

てことで、キャプテン和田の劇的メタル(podcast)でアーティストインタビューを聴け!

Posted by hide at 2007年11月19日 00:03 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?