2008年09月09日

[Culture] 来年の今日は999

今日は2008年9月9日。
てことは、来年の今日は2009年9月9日で"999"の日。

平成9年9月9日は特別列車かなんかが出たそうですね。

来年は何かイベント予定されてたりしないかな?しないか。

さて、イベントじゃないけど考えた。

「999カフェ」

案内されると、客車風の席にやたら暑そうな格好したやたら髪の長い陰気な女が窓を向いて座ってる。

席に座ると、
「おかえりなさい。無事で良かったわ。次の星ではもっと用心なさい」
とかなんとか意味不明な説教される。

ウエイトレスはガラス人形。割れそう。ちょっとこっちに気がある風な素振り。でもガラス。

たまに帽子を目深に被り顔が真っ暗で目だけ光ってるやや着膨れしたウエイターが妙に明るいテンションでご機嫌取りに来る。

アトラクションは、謎の生き物(機械?)に襲われたり、海賊なりきり男が現れたり、ウエイトレスが割れちゃったりと、落ち着かないものばかり。

帰るときにお土産としてガラスの破片をくれる。形見分け…?

以上、オチはありません。

そうそう、ウエイターはやたらおしゃべりで、調子に乗って世界遺産についてベラベラ説明した後、
「あ、間違えた…」
と、これまた意味不明な捨て台詞を残して立ち去ったりするかも。

Posted by hide23 at 2008年09月09日 22:11 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?