2008年10月28日

[Eating] 洋梨は腐りかけ(というか完熟)が美味い。これホント

エー、「果物は腐りかけが美味い」なんてことを言います。

まー、それが当たってるかどうかは果物の種類とか腐りかけ加減にもよるんでしょうナ。
で、まあ、それが当たってると、当たらない。当たってないと、当たっちゃう、みたいな。
つまり、どっちにしろ当たるのは間違いない、みたいな話で…。

…なーんて、落語のマクラみたいな小ネタは良いとして、洋梨は腐りかけ(というか完熟)が美味い。これはホント。

去年、はじめて山形から洋梨お取り寄せしました。

そのときは、最初の1個をまだ熟す前に食べて、
「ンー、カタいし、味薄いし、洋梨ってイマイチ。やっぱ梨は二十世紀に限る!」
とか思ったものでした。しかし、数日おいて熟したのを食べてみたら、
「ナニコレ!やわらかいし、甘みも香りもいいし、洋梨ってスゴイかも!こないだはスマンかった!」
とビックリして、心を入れ替えました。

てなワケで、今年は楽天でお取り寄せ。親戚にも送ったりなんかして。

バラード★西洋梨★ 約2kg 約5玉〜約7玉【山形産】


と思ったら、既に売り切れてました。

ちなみに、来月あたり山形出張が入りそうな気配。しめしめ。

Posted by hide at 2008年10月28日 23:29 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?