2010年03月20日

[Eating] 12オンス + 10オンス = 22オンス = 623.689509 グラム

連夜アメリカンなレストランで食事です。

一昨日食べたNew Yorker(12oz) w/ Onion Rings。

SANY0129.jpg

大きさをオンスで書かれてもイメージできないので、テキトーに頼んだらちょっと(かなり)大きめ。
昔アメリカでステーキ食べたときに、横に添えてあったソースをだーっとかけたら、甘酸っぱい変な味で「しまった…」と後悔した覚えがありますが、今回は大丈夫でした。良い味。

で、肉は完食しましたが、オニオンリングは半分残しました。これ、まるごと1個分?あと、切り方厚過ぎだし。

昨日食べたTenderloin(10oz)。写真には写ってないけど、w/ Green Beans and Mashed Potatoes。

PA0_0000.JPG

ヒレ肉やわらかくて美味しいー。10ozってちょっと大きいかな?と思ったけど、モリモリ食べられました。

で、更にサイドメニューのインゲンが20本くらい、ポテトも大1個分くらいなので、かなりお腹いっぱい。
(日本だとインゲンは3〜5本、ポテトは中1/2個くらいだよね)

年末にアメリカ旅行した時は「これぞビーフステーキ!」ってのを食べなかったので、今回で借りを返した感あり。
日本だと霜降りが美味しいことになってますが、アメリカだと赤身でやわらかいのが美味しい肉、っぽいので、実はカロリー控えめでヘルシーな筈。
(サイズとかサイドメニューの量はさておき)

どっちもGorgonzola Sauce?Butter?がのってて美味しかったです。塩胡椒もちょうど良かったし。


さて、今日は牛じゃないのを食べようかな。

Posted by hide at 2010年03月20日 20:52 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?