2010年03月22日

[Eating] "MAO ROLL" at Kamei Royale in Vancouver

VancouverのダウンタウンにはやたらとSUSHI Restaurantが多いです。
Vancouverの人が日本に来たら、「日本には寿司屋が少ないね」と不思議に思うのでは?というくらい。

一口に"SUSHI Restaurant"と言っても、規模も雰囲気も様々で、怪しげな店もある一方、かなりちゃんとした日本食を出す店もあります。
てことで、行ったのがKamei Royale

店の前には、こんな看板が。

DSC00941.JPG

話によると、1年前にバンクーバーで開催された「四大陸フィギュア選手権」の時に、日本代表選手達が多く来店したとのことで、「織田ロール」「小塚ロール」など、選手の名前のついたスシロールがあります。

更に、先日のバンクーバーオリンピックの期間にも、浅田真央選手が好きな具を使って新に「真央ロール」を考案したそうで、来店した浅田選手がお皿を持ってるのがそれ。

真央ちゃんお墨付きの「真央ロール」、バレンタイン・デーに初登場 - バンクーバー経済新聞

てことで、フィギュアロールを一通り頼んでみました。「真央ルール」「織田ロール」「小塚ロール」「明子ロール」「金メダルロール(GOLD MEDAL ROLL)」の五品。
写真は「真央ルール」。

DSC00949.JPG

確かにハート型です。具はサーモンと玉子とあとはいろいろ。味は悪くないけど、どっちかというと子供向けかな。
ワタシは"GOLD MEDAL ROLL"が美味しかったです。

ちなみに、スシロール以外のメニューも豊富で、一回きりの来店ではほんの一部しか味わえないのが残念。

中でも「銀ダラ西京焼き」は絶品でした。カナダでこんなの食べられるとは嬉しいですね。

Posted by hide at 2010年03月22日 23:48 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?