2010年08月23日

[Hobby] HG ティエレン宇宙指揮官型 製作記(1)


帰省中に盛り上がったガンプラ熱が冷めないうちに、たまってる00シリーズを消化することにしました。

てことでティエレン宇宙指揮官型の製作に着手。

ティエレンは00におけるザク的なポジションで、陸上型、宇宙型、宇宙指揮官型、タオツー、と様々なバリエーションがキット化されてて、買う時どれにするか迷ったのですが、セルゲイ贔屓でコレにしました。

陸上型も良いデザインだと思うのですが、TVであんまり活躍しなかったので今一つ印象が薄いのが残念。

で、製作開始。まずは胴体と頭。

胸部両側が前後可動する構造なのはポージングに有利そう。オレンジの部分は付属シール貼りました。特に左胸の方は凸部があるため一ヶ所に計4枚のシールを使う芸の細かさ。貼る時はピンセットと爪楊枝を駆使。上級モデラーからは「塗った方が早い」とか言われちゃいそうだけど。

頭は胴体にほぼ固定(モノアイのみ左右に回転)で、チトびっくり。そういう設定だった?

次に、メイン武装のライフル製作。ブレードの太陽光パネル部分はガンダムマーカーでシルバーに塗装。多少の塗りムラは気にしない。

続きはまたいずれ。

Posted by hide23 at 2010年08月23日 00:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?