2011年06月08日

[Eating] ランチパック 黒焼そば&マヨネーズ風味(東村山黒焼そばソース)を喰らう

久々にランチパック買いました。今日のチョイスは

110608_2017~01.jpg

「黒焼そば&マヨネーズ風味(東村山黒焼そばソース)」です。長い!

袋の右上の「B級グルメ」という表示が、「どう?オレってイカス?カッコいくない?」な雰囲気プンプン。はいはいイカスイカス。

110608_2021~01.jpg

裏の説明書きを見ると、東村山にある会社が作ってる黒いソースを使っている模様。東村山ではこのソースを使った焼そばを出す店がたくさんあるそうです。ご当地出身の志村けんも絶賛、かどうかは記載無し。

ちなみに黒いのはイカスミらしいです。

ではいただきます…の前にまず、一辺をむしり取り、ロールシャッハテストの要領で開いて中身を見てみました。

110608_2019~01.jpg

片側に黒い焼そば、もう一方にマヨネーズ。…見てるとだんだん残念な気持ちになってきたので元に戻します。

気を取り直していただきます。パク。もぎゅもぎゅ…。

あーなるほど。黒酢ソースは悪くないですね。黒酢の甘酸っぱさとマヨネーズの酸味が若干被ってるような気もしないでもないですが。
独特のソースを引き立てるためなのか、焼そばは具無し。ここはなんかもう一捻り欲しい感じ。

ちなみに一緒にコーラ飲んだのは失敗。甘くないのにすべきでした。

Posted by hide at 2011年06月08日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?