2011年06月10日

[Gadget] MBA取得を検討中

MacBook Air欲しいね。うん。

アップル - ノートパソコン - MacBook Air - 11インチモデルの技術仕様

今まで家のPCは、ThinkPad 240→VAIO type T→ThinkPad X200s ←イマココ、なワケですが、そろそろWindows飽きたな、と。というか、よく考えるとWindowsじゃなきゃいけない理由って別にないな、と。

会社のPCはもちろんWindowsなのですが、家のPCで仕事することは原則として無いので、特に互換性問題もありません。

家のPCで何してるか棚卸ししてみると、主なものは以下の通りでした。
・メール(Becky!)
・ブラウジング(Firefox、Chrome)
・iPod母艦(iTunes)
・ハガキ作成(Word)
・メモあれこれ(テキストファイル、Excel)

こうしてみると、Becky!はThunderbirdに移行すればいいし、ブラウザとiTunesはMacでもいいし、WordやExcelは(特に凝ったマクロ使ったりしてないので)OpenOffice.orgでいいし、どうしてもWindowsが必要ってワケでもないことが判明しました。

些か結論ありきで論理展開してるような気もしますが、ということで、MBA欲しいね、うん。

Posted by hide at 2011年06月10日 23:53 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?