2011年08月06日

[Eating] ヤマザキ「はみでるメンチカツパン」を喰らう

ランチパックもちょっと飽きたので別のパンを物色してたところ、今回見つけたのは「はみでるメンチカツパン」という商品。

110806_2057%257E02.jpg

同じヤマザキで「大きなメンチカツ」てのがありますが、アッチはパン自体も揚げてあって(≒カレーパンの中身がメンチカツ)、ボリュームもカロリーも満点な感じ。一方、今回見つけた「はみ出る」の方は、パン自体はフツーのコッペパンなのでギトギト度は低めで気持ちヘルシー。でもコワイのでカロリー表示は見ません。ええ見ませんとも。

パッケージにはブルドッグの絵。そして、
「ブルドックソースで味付けしたボリュームたっぷりのメンチカツに生地を巻いてマヨネーズタイプのドレッシングをトッピングして焼きあげました。」
という解説。

これは買うしか!ってことで、即レジ。で、袋を開けてみます。

110806_2058%257E01.jpg

…確かにはみ出してますな。

コッペパンを長軸方向に切ってメンチカツを半分に切ったのを挟んだのと何が違うんだ?とか無粋なことは言わず、いただきます。

ぱく。もぎゅもぎゅ…。

うむ。美味しい。ただ正直、ソースの違いまではよくわかりませんでした。ブルドッグソースなのかカゴメソースなのかイカリソースなのかオタフクソースなのか(それはわかりそうだ)。

ところで、パッケージをよく見ると、「ブルドックソース」と書いてます。「ブルドッグソース」ではなく。でもアルファベットの方は、「Bull-Dog」です。「Bull-Doc」とか「Bull-Dock」とかではなく。

なんか微妙ですね。

もしスティールパートナーズに買収されてたら、株主総会で「とりあえず社名変更!」なんて提案されてたかも、とかどうでも良いことを考えてしまいました。

ブルドックソース

Posted by hide at 2011年08月06日 21:20 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?