2011年08月08日

[Gadget] スタバのタンブラーをステンレスボトルに買い換えた

こないだ(といっても実はもう2ヶ月前だったりするんだけど)スタバのタンブラーを買い換えました。

これまではずーっとメタリックタンブラー(350ml)を使ってました。
ステンレスメタリックカラータンブラー - STARBUCKS

なのですが、経年劣化のためかプラスチックのフタが微妙に水漏れ(コーヒー漏れ)を起こしがちになって、どーしよーかなーと思ってたところ、フタの先のツメの部分が割れてしまい、そもそも閉まらなくなってしまいました。
(食洗機使うな、って説明書に書いてあったのに時々食洗機で洗ってたせいかもしれません)

実はフタが壊れたのは二回目で、1〜2年前に壊れたときはフタだけ追加購入してボトル自体は同じ物を使い続けてたんですが、このタイプだとまたいずれ漏れたりフタ割れたりするかなーと思い、別のタイプに買い換えることにしました。

で、選んだのがコレ。ステンレスボトルタイプ(500ml)。
ハンディーステンレスボトル - STARBUCKS

110627_0810~01.jpg

ボトル自体の太さは前のタンブラーと同じくらいですが、やや背が高いので容量は大きいですね。
(350mlだとほぼTallサイズ、500mlだとGrandeサイズよりちょっと大きい)

このボトル、保温性能が素晴らしくて、例えば朝買ったアイスコーヒーをちょびっとずつ飲んでて夕方になってもまだ氷が残ってたりします。なので容量大きくても安心。

デザイン的にも気に入ってます。難点は値段が高い(3800円!)こと。

さて、このステンレスボトル、実はTHERMOSの製品のようです。構造は全く同じっぽくて、違いは色とスタバロゴのみ。
THERMOS MOTION 真空断熱ケータイマグ/JMY-501

THERMOSの製品紹介ページを見ると、希望小売価格は5000円とスタバブランド品(3800円)より一見高そうですが、実売価格は約2500円とその半分くらいのようです。スタバのロゴとかに特にこだわりがない人やタリーズ派の人はTHERMOSオリジナル製品の方がお得ですな。

Posted by hide at 2011年08月08日 19:35 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?