2012年01月17日

[Eating] ランチパック 女峰苺ジャム&ホイップを喰らう

最近あんまりランチパック喰らうネタを書く気がしなかったのは、思わず食指が動いてしまうような魅力的な新商品が見つからなかったからだったりもするのですが、そんな中ひさしぶりに手に取ったのがコレ。

「女峰苺ジャム&ホイップ(期間限定)」

「女峰」「ホイップ」よりもむしろ「(期間限定)」にピクッときた、ってのはここだけのヒミツですが、何はともあれ買っちゃいました。

120117_1931~01.jpg

「(期間限定)」とはありますが、特に「女峰」の産地とかは書かれてません。このへんもう一押しこだわりアピールが欲しいところ。

ちなみに、消費期限を若干過ぎてる気がしますが気のせい気のせい。食べた後でお腹痛くなってもヤマザキを訴えたりしませんしません。

では、中身をチェック。

120117_1932~01.jpg

確かに苺ジャムとホイップクリームが入ってます(疑ってるわけではないので念のため)。
では、いただきます。

ぱく。もぎゅもぎゅ…。

うむ。甘い。

「女峰」かと言われるとそんな気もするし、でもひょっとしたら「とよのか」かもしれないと思ったり、まあたぶん「あまおう」ではないだろうとも思ったり、そんな味。

商品企画的には、産地を特定してプレミア感を強調するとか、あるいは、「女峰&ホイップ」「とよのか&練乳」「あまおう&ヨーグルト」みたいに複数バージョンを同時発売して「食べ比べたくなる感」に訴えるとか、もう一工夫あっても面白かったなあ、という印象。

以上、ごちそうさまでした。

Posted by hide at 2012年01月17日 19:55 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?