2012年02月05日

[Eating] エースコック「どっさり野菜ちゃんぽん」を喰らう

お昼を早く軽く済ませたいときやちょっと小腹が空いたときなどにカップ麺は便利なのですが、こないだおやつに食べたごつ盛りはちょっとヘビーでキツかったので、本日は量は控えめで味もしつこくなさそうなのをチョイス。

120205_1128~01.jpg

エースコックの「どっさり野菜ちゃんぽん」でございます。

「野菜」をアピールしてるところといい、筆でさらさらっと書いたようなお洒落(?)な文字デザインといい、その下のちょっと南欧風を気取った「DOSSARI YASAI」という存在意義が謎なローマ字表記といい、若い(と思ってる)女性をターゲットにした商品と思われますな。

120205_1130~01.jpg

フタを開けてみると、なるほど野菜中心に具だくさん。これはうれしい。
熱湯3分。はい、できあがり。

120205_1134~02.jpg

では、いただきます。

ずず…。ふーふー。もぎゅもぎゅ…。

麺は、他の縦長容器のヌードル系とは違い、やや太めで割としっかりしたタイプ。具の野菜(キャベツ)がシャキシャキ感を主張するのと程よく混ざって、歯ごたえ的にはバランス取れてます。

スープの味はあっさり目。匂いもあまりきつくなく、やはり女性ターゲットな印象。ワタクシにはやや刺激が足りないと感じたので、胡椒をひと振りしたらちょうどワタシ好みの味になりました。

これはなかなか良い出来ですよ。もちろん女性にもオススメでございます。

Posted by hide at 2012年02月05日 12:09 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?