2012年04月24日

[Eating] チップスター 旨辛しょうゆ味 を喰らう

会社のお昼にカップ麺、会社帰りのおやつにランチパック、という生活をしてるように見えるこのブログですが、もちろんブログネタとしてそういうのを選んでるだけで、決して毎日そんなのばっかり食べてるわけではないわけです。

例えば、今日の夕方のおやつ@会社は、コレでした。

「チップスター 旨辛しょうゆ味」

チップスターといえば、赤いレギュラー、オレンジのコンソメ、緑ののりしおの3種類かと思ってたら、こんなのも出てたんですな。

パッケージ側面には、こんなこと書いてあります。

あとひく旨辛さ!
にんにく醤油ダレにくぐらせて味付けした香ばしい「鶏のから揚げ」をイメージした味わいです。かくし味のピリッとした辛さがクセになるおいしさです。

…ふむ。ポテトを食べるだけで鶏の唐揚げを食べた気になれる、という趣向とな。

中身はこんな感じ。黒いプツプツがスパイシーな雰囲気を醸しだしております。

120424_1739~01.jpg

では、いただきます。
パリ。カシュ。もぎゅもぎゅ…。

なるほど、スパイシーで醤油っぽい感じはありますね。鶏のから揚げ…かどうかは?

My favoriteのコンソメと違って、やめられないとまらないであっという間にカラッポに、というほどはハマりませんでしたが、食べ過ぎ抑制の意味ではちょうどいいくらいかもしれません。

チップスターのライバルといえばプリングルス。味のバリエーションはプリングルスの圧勝ですが、食べたあとの容器の分別廃棄の面倒くささもまたプリングルス圧勝。底の鉄板ぽい部分をちゃんと切って捨ててる人ってどれだけいるの???

つーことで、チップスターがんばれなワタクシとしては、もっと新味をガンガンだしてほしいところなのであります。

ナビスコチップスターS 8入

ナビスコチップスターS 8入
価格:880円(税込、送料別)

Posted by hide at 2012年04月24日 22:17 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?