2013年02月01日

[Eating] ランチパック ビーフシチュー (赤ワイン入り) を喰らう

さて久々のランチパックはビーフシチュー(赤ワイン入り)です。

「赤ワインを入れて、じっくりと煮込んだビーフシチューをサンドしました。」とのこと。具としてはそんなに意外性があるワケではありませんが、パッケージの「立教大学」がちょっと気になります。なになに、立教大学経営学部の学生との共同企画製品です、とな。

130201_1215~01.jpg

ちなみに、裏返すと、「佐々木ゼミの愉快な仲間たち」の似顔絵が。ま、当然ながら一人も知らないので「似顔絵」かどうかはわかりませんが。

130201_1215~02.jpg

中身を半分に割ってみました。ビーフシチューっぽいです。ちょっと赤っぽいです。

130201_1217~01.jpg

では、いただきます。

もぎゅもぎゅ…ふむ、あーなるほど、ええ。
確かにおしゃれで上品な味わい。もうちょっとガツガツした感じでも良いような気もするけどそれだと立教ぽくないのかも(何を言ってるのか自分でも意味不明)。

ところで、なんで立教大学?と思ったら、こういう企画のようですな。

『キャンパスランチパック』4品を新発売 〜 早稲田大学、明治大学、法政大学、立教大学の学生と共同企画 〜 (山崎製パン(株)ニュースリリース)

●早稲田大学の学生との共同企画製品 「ランチパック(メンチカツ&たまご)」は、同大学に毎年1万人の新入生が入学していることから、受験生の皆さんに試験に勝ってほしいという願いを込めて「カツ」を使用しました。

●明治大学の学生との共同企画製品
「ランチパック(オムレツハヤシ風)」は、同大学駿河台キャンパスの食堂の人気メニューであるオムレツハヤシをイメージしました。

●法政大学の学生との共同企画製品
「ランチパック(焙煎キーマカレー)」は、校名にちなんで"HOっとなSEI春!"をテーマとして、心も体もホットになってもらいたいという思いで、少し辛めのキーマカレーをサンドしました。

●立教大学の学生との共同企画製品
「ランチパック(ビーフシチュー)赤ワイン入り」は、赤ワインを使用したビーフシチューで同大学のおしゃれなレンガ校舎をイメージしました。

法政大学のムリヤリなこじつけに好感が持てるので次は是非「焙煎キーマカレー」を食べてみたいところ。

Posted by hide at 2013年02月01日 22:36 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?