2013年04月26日

[Eating] エースコック どっさり野菜 チリトマト味ラーメン を喰らう

お気に入りのエースコック「どっさり野菜」シリーズ、先月の「ちゃんぽん」に続いて(1ヶ月以上経ってて全然続いてないけどな)、今度は「どっさり野菜 チリトマト味拉麺」でございます。

4e70a2b27e528b87eaa10ea37d505465.jpg

さて、お湯を入れる前にしばしフタを眺めます。フタの上は説明書きがどっさり。スープの構成要素が食塩、デキストリン、香辛料、トマトエキス、でん粉、酵母エキスetc.と調味料たっぷりなのは、まあわかるとして、かやく、加工でん粉の後にもう一回調味料(アミノ酸等)が出てくるのは一体何なんでしょうね。スープとは別ってこと?じゃ、どこに?

94177b79fde3185b121180c70465a564.jpg

カップ側面には、アレルギー物質の表示と栄養成分表。「いくら」も「あわび」も入ってないので安心。つーか、カップ麺に「いくら」が入ってることあるのか?今度から注意してみようっと。

とかなんとか言ってる間にとっくに3分以上経ってしまったけど、まだお湯入れてなかった!今から入れる!

(しばらくお待ちください)

はい、3分経ったので、フタ開けてみると、ちゃんぽんに負けず劣らずのどっさり野菜感。やはり麺は見えない。麺が見えないとあんまり美味しそうじゃないので、混ぜてみました。

05cef8f1044d3579f4d3d9cbd1e38dc8.jpg

お、これならラーメンぽくて美味しそう。

6a2a4a7fcd27186c98718d7d14d2944d.jpg

では、いただきます。

ふーふー、ずず…ず…はふはふ…もぎゅもぎゅ…むう。

では、感想をば。

■スープ
トマトスープですな。ほのかな甘みはオニオン?チリトマトというほどチリっぽい感じはしない。ただ、ピリピリ効いてくる黒胡椒はかなりスパイシー。

■麺
ちゃんぽんの方は太麺だったけど、チリトマト味の方は縦型カップ麺では普通くらいの細さのひらぺったい麺。スープが程よく絡んでて美味しい。

■具
キャベツどっさり。食感ジャキジャキ。ふんわりたまごも入ってますが、食感は正直よくわからない。青ネギは彩り的に良いですね。赤パプリカが入ってるはずだけど気にしないと気づかないレベル。もっと入ってても良いかと。

■総合
緑のちゃんぽんと同様、味も量も満足。麺少なめでカロリー控えめなのをどっさり野菜(特にキャベツ)でうまく補ってる。しっかりした歯応えってのが「食べた!」感に与える影響は侮れない。彩りの濃い緑をネギが担当してるけど、トマトスープなのでインゲンあたりだと更に良いと思うなあ。かやくインゲンって見たことない気がするけど難しいのかな?

このシリーズは完成度高いので、もう一種類か二種類、バリエーションを増やして欲しいところ。またまた今後の商品開発に期待。

Posted by hide at 2013年04月26日 21:06 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?