2013年07月07日

[Eating] はなうた ココロやすらぐカモミールソルトヌードル を喰らう

以下、実は1ヶ月ほど前に食べた時の記録なんですが、まだ商品発売中なので良いよね。

さて、縦型カップ麺ではエースコックのどっさり野菜シリーズがお気に入りなのですが、それはそれとしてたまには違うのも食べてみようってことで、選んだのがコレ。

「hanauta(はなうた)ココロやすらぐカモミールソルトヌードル」でございます。長い!
「鼻唄 心安らぐカモミール塩ラーメン」でイイじゃん!ダメか。

カモミールの花がデザインされたフタとカップは非常に女子っぽくてアラフォー男子が喰らうにはちょっと抵抗あり。でも負けずに食べますよ。ええ。

カップ側面には原材料あれこれが記載されております。あれ?カモミールはどこに?と思ったら、添付調味料のとこに「食塩、カミツレエキス、野菜エキス、チキンエキス、(略)」とあります。どうやら「カミツレ」ってのがカモミールの和名らしいです。ここで原材料名にわざわざ和名を使っているということは、JAS法かなんかで「原材料名には和名を使うこと」とか決まってたりするんでしょうか。

そんなこと考えてるうちに4分なんてあっという間に過ぎちゃいます。フタを開けるとこんな感じ。インゲンのぶつ切りがコロコロ入ってますな。

では、いただきます。

ふーふー、ずず…ず…はふはふ…もぎゅ…もぎゅ…ふむ。

では、感想をば。

■麺
カップヌードルのような平たい麺じゃなくて、やや丸みをおびた縮れ麺。ちょっとプルプル感あります。オシャレ感を演出するなら平たい麺の方が良いような気もしますが、食べ応えは丸い麺の方が上かな。量的には「めん55g」らしいので、カップヌードルとカップヌードルライトの中間くらいです。

■具
濃い緑はチンゲン菜、薄い緑はキャベツ、あとインゲン。たまに出てくるチンゲン菜の根元の方の太い部分は確かにチンゲン菜の味わい。あとインゲンは良いですね。これ、「エースコックのどっさり野菜チリトマト味ラーメン」にも欲しい。

■スープ
さっぱり塩味、もといソルト味です。バジルのような葉っぱはカモミール?カップの内側に葉っぱがくっつきまくって、何とかスープに混ぜよう混ぜようとするんだけど、どうしても残っちゃう。まあ、見た目と香り用だと思うので、無理にスープに混ぜて飲み干す必要はないんですが。

■総合
最初に書いたとおり、いかにも女子っぽい外観で実際に女子ターゲット商品と思われるので、いい歳したおっさんが職場で昼休みに食べるには微妙に違和感あるんですが、意外とボリュームあるので少食男子にもオススメできます。カモミール?の葉っぱがいっぱい入っててカップに残る分にはまだ良いけど歯にくっついたまま残っちゃうとたこ焼き食べた後みたいでカッコ悪いので食後は要ハミガキね。

Posted by hide at 2013年07月07日 18:07 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?