February 19, 2008

iPod Touch 32G

買っちゃいました。

MP3プレーヤーとしては、今使ってるiPod 60Gで全く不満はないんだけど
(といっても、持ってるCD全部は入んないんだけど)
携帯ウェブブラウザ、PDA的なものが欲しかったのです。

といってもこれまでPDAの類は全く使ったことなく、メモはブロックロディア、手帳はファイロファックスととてもアナログで、しかもこいつらを手放すつもりもないのですが、やはり、SDKも出るというし、オモチャとして考えてもなかなか魅力のあるデバイスだと思ったわけで。

先週半ばに入手してから約1週間弱、インストール済みのアプリはすでに増えている新しいバージョン(つまり、メール等が最初から動作する)なので、一通り、メール、ウェブ、株価、天気、カレンダー等を使い倒してみました。

で、これはこれでいいのですが、やっぱりいじるとなると、JailBreakなわけです。
といっても、ファームウェア1.1.3がデフォルトで入ってるバージョンなので、
まずは、1.1.1までダウングレードして、JailBreakを入れなきゃ、と思ったら、
バージョンダウンができない。。。

ウェブのいろんなところに転がっている情報を参考にして、1.1.1のファームを入手し、ファーム更新を試みるも、「更新に失敗しました。」のエラーダイアログが。。。

あわてて再起動したら、元の1.1.3バージョンで上がってきたので、実害はないのですが、ひょっとして、アップルはロックをかけてるのでしょうか?

1.1.3の32Gモデルからバージョンダウン、JailBreakに成功したという情報、お待ちしています。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A
Apple iPod touch 32GB MB376J/A
アップルコンピュータ 2008-02-06
売り上げランキング : 546

おすすめ平均 star
star現時点での最強のメディアプレーヤーかも
star古い型のMacユーザーは、仕様に注意して下さい。
star大きい事はいい事だ    Cheetah

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by money at February 19, 2008 12:56 PM | TrackBack
Similarly Feeds
Comments
Post a comment









Remember personal info?






Powerd by FC2.com
since 2/Feb/2004